悲願のTチーム、青葉区大会初優勝!!
第17回青葉区ティーボール野球秋季大会 Tチーム優勝!

去る、9月17・19日、第17回青葉区ティーボール野球秋季大会が開催されました。
我が、嶮山ひまわりTチームは、悲願の優勝を達成しました!!!!

大会1日目。1回戦は奈良北ジャガーズさんを10対1で、2回戦は市ヶ尾禅当寺さんを10対3で下し,順調にコマを進めました。
準決勝では市ヶ尾シャークスAチームさんに8対3で逆転勝ち!
良く守り,我慢強く試合を運び、チャンスをものにして勝負を決めた大一番でした。

勢いにのって臨んだ大会2日目の決勝戦。相手は元石川サンダーボルトさんです。春季大会の準決勝で対決して涙を呑んだ相手でもあります。
1回表をきっちり3人でおさえた後、1回裏に打線爆発。主砲あきゆきの2ランを含む打者9人の猛攻で一挙5点をたたき出しました!
2回表に1点を取られるも、その裏に直ぐ1点を取り返し、3回裏には再び猛打攻勢で4点を追加、そのまま5回まで守り抜き勝負を決めた。
結果は10対1で圧勝、Tチーム初のタイトルを獲得しました!
打撃だけでなく、固い守備と積極的な走塁。このチームで闘い始めて8ヶ月になりますが、よくまとまり本当に良いチームに成長しました。

嶮山ひまわりのTチームは、準優勝に泣いた大会は数あれど、優勝は初めて。ひまわり36年の歴史に新たな一歩を刻んだ大会となりました。
子供たち、本当によく頑張ったね。おめでとう!

最後に、
大会関係者の皆さま、初日は猛暑で2日目は雨が降るという過酷な環境の中で、選手をサポート及び応援をして頂いた保護者をはじめとした関係者の皆様に心より感謝申し上げます。