青葉リトル杯、TAチーム優勝!!3年生最後の大会、有終の美を飾る!!
第4回青葉リトル杯、TAチーム優勝!!有終の美を飾る

さる11/27日、第4回ティーボール青葉リトル杯が開催されました。我が嶮山ひまわりはTAチームとTBチームの2チームで戦い、結果はTAチームが優勝しました!

 

TAチームは初戦19-0、2回戦6ー0で勝ち抜けて迎えた準決勝、対戦相手はまたしても元石川サンダーボルトさん。1-1の同点で迎えた最終回裏、打線をつないで最後は5番こうだいのサヨナラ安打で1-2xと勝利。今年のひまわりTチームを象徴するような逆転劇でした。

 

決勝戦の相手は横浜青葉リトルAチーム。TBチームが初戦で敗れた相手です。1回表いきなり2点を失う展開でしたが、その裏の攻撃では安打攻勢で3点を奪い逆転に成功!

その後は両チームともに譲らず迎えた4回裏、ひまわりは貴重な追加点を奪い取りました。

そして最終回は相手の攻撃をきっちりと押さえ、勝利をもぎ取りました!!

 

今期最後の公式戦にてTAチームはみごと有終の美を飾ることができました。

 

TAチームは14人、TBチームは15人、練習体験の子供達も含めて総勢29人での参加となりました。体験の子供たち、野球は楽しかったかな。また一緒に野球をやろうね。

 

待ってるよ!!

 

TAチームで戦った3年生のみんなはこの試合を最後にTチームから卒業します。

1年間ほんとうによく頑張ったね!

Bチームでの益々の活躍を期待しているよ。

 

そしてTBチームとして戦った2年生以下のみんな、今回の大会では悔しい思いをしたと思うけど、その思いをバネにこれからもがんばろう!

これからの成長を楽しみにしています!!

 

最後に、大会関係者の皆さま、寒い中で選手をサポート及び応援をして頂いた保護者をはじめとした関係者の皆様に心より感謝申し上げます。