平成28年度 嶮山ひまわり卒団式が開催されました。
六送会

去る2月4日(土)に嶮山ひまわりの卒団式である『六送会』がすすき野地域ケアプラザで開催されました!

 

この卒団式で現在の6年生は嶮山ひまわりから卒業をします。

 

毎年、卒団式の準備で新6年生・新5年生のママたちは色々と考えて準備をします。

 

当日は子供たちの涙や卒団する親の涙でもらい泣きをしてしまいました。

 

当たり前の事ですが、

子供の成長と共に学年が変わり嶮山ひまわりから卒業する訳なのですが寂しい気持ちには変わりありません。

 

引き止める事が出来ないもどかしさと共に新たなステージの幕開けに対する希望に満ちた気持ちをもっていた卒団式だったと思います。

 

嶮山ひまわりはイベントを非常に重要な事だと考えてます。

野球だけでなく子供に色々な経験をさせる事で更なる成長や仲間意識の醸成を考えてやっております。

 

ただ、野球が強くなれば良いのではなく学校では学ぶ事が出来ない機会を創出し、野球人としても一人の人間としても成長出来る機会のお手伝いをする事を弊部の監督もいつもお話しをされてます。

 

今回の六送会で送られた5人は次のステップにいっても嶮山ひまわりで学んだ事を糧に、新しい未来の幕開けで活躍をする事を強く祈念をしております。

 

また、

卒団された父兄の皆さま、本当にひまわり生活お疲れ様でした!

そして、ご卒業おめでとうございます!!

本当に嶮山ひまわりを良いチームでまとめて頂きまして、ありがとうございます!!

 

脈々と受け継がれている嶮山ひまわりの文化を継承できるように努力をしたいと思います。

今後の益々のご活躍を祈念をしております。

 

また、

在団生の父兄の皆さま、六送会の準備ご苦労様でした!

来年・再来年の自分たちの事を考えてしまったのではないでしょうか・・・。

 

良い思い出作り及び子供たちの成長の機会の創出が出来るよう、引き続きご協力お願い致します。

 

===

ひまわりのウグイス嬢の掛け声から始まり、入場、、
背番号4番、なる!

そして背番号1番、ワタル入場!!

背番号10番、キャプテンせいやの登場!!

次は背番号5番、アツヒロの入場!!

最後は。背番号12番、ユウマ!!

監督から卒団する子供たちと父兄に対してお言葉です。

卒団生から新6年生へ目録の贈呈です!

新Aチームから卒団生へのダンスプレゼント!

今、流行りの恋ダンス!!良く、みんな覚えたね!!

鹿沼父母会長より卒団生父兄代表としてご挨拶をして頂きました。

2年間、ひまわりの為にご尽力を頂きまして本当にありがとうございました!!

卒団生から卒団生ママへ花束の贈呈です!!

本当に子どもも親も頑張りましたー(^^♪

最後は現役団員及び現役親でアーチを作りお見送りです!

 

記念撮影!