今年も恒例の夏合宿がやってまいりました。

週間予報では、生憎の雨予報…。

 

それでも、当日はみんなの想いが届いて、雨はなし!

元気に、2泊3日の合宿に旅立っていきました。

 

1日目>>>

水着に着替えて畑にGO!

5月に植えた、ジャガイモ・枝豆を収穫。

残念ながらオクラ・トウモロコシは野生の生き物に食べられてしまった跡が…。

きっと、とてもおいしかったのでしょう(*´ω`*)

 

畑で付いた泥を落としながら、川へジャンプ!

少し冷たいけど、子供たちは平気。

本当の水の冷たさを、肌で感じ取ることができました。

 

夜は、BBQを堪能しました。

 

2日目>>>

早朝散歩から始まり、練習試合。

広いグランドをお借りして、青空のもと楽しく野球をしました。

夜は恒例のお楽しみ会♪

4~5人でグループを作り、事前に練習した出し物を発表しました。

話題の「〇5億」のパロディ、仮装に身を包み懐メロ、体を張った○○100%etc…。

お腹の底から笑って、楽しいひと時でした。

 

3日目>>>

早いもので、最終日。

昨日から日の出屋のご主人とお父さんたちに作ってもらった、竹を使った流しそうめん。

今年はいつもより長めに作ってもらい、最後は川の中まで到達するほど。

お箸を使って上手にキャッチしていました。

 

雲行きが怪しくなるなか、夏合宿は、無事にすべての工程を終了。

 

日の出屋のご主人・おかみさん、畑の運営をご指導くださった依光監督、事前準備をしてくださったお母さん方、当日色々なお手伝いをしてくださったお父さん方、皆さまのご協力の元、大きな怪我もなく青葉区に帰ってくることができました。

 

普段、体験することのない川遊びなど、貴重な経験が盛りだくさん。

楽しく過ごせた背景には、たくさんの方々のご協力があったことを忘れずに。

 

後半戦も頑張ろう‼‼