第45回ティーボール野球の集い(ATM秋季大会) 3位!
秋以降に新しいメンバー2名を加え、なんと16人体制で臨んだATM秋季大会。全員野球でつかんだATMベスト4は十分に価値がありました!!おめでとう!!!
第45回ティーボール野球の集い(ATM秋季大会) 3位!

先週末、ATM秋季大会が幕を閉じました。決勝トーナメントまで勝ち進んでいた嶮山ひまわりTチームは3位、ベスト4の成績に終わりました。

 

トーナメント最終日、準々決勝は元石川サンダーボルトさんと対戦。
貴重なチャンスで丁寧に打線をつなぎ結果は2-0と勝利しました。

 

準決勝の相手は春大会でも対戦したDMファイターズさん。ひまわり先攻で始まった試合は、1回を0点に抑えられ、そのすぐ裏に3点を奪われる劣勢の試合展開。
2回表に反撃するも2点に止まりました。その裏、守備で隙をつかれ追加点、3回裏には珍しく守備が乱れ、そのまま猛攻撃を許してしまった。
最終回には上位打線が出塁、反撃の糸口をつかむも得点に結びつかず、結果は2-9。悔しい敗戦となりました。

 

いまのチームで戦う公式戦は全て終了。
この一年、Tチームは大舞台で幾つもの記録を作ってくれました。

そして締め括りの3位、ベスト4。試合後の子供達はだれもが涙しながら悔しがっていたね。
あと1つ勝って決勝に進みたかったと全員の顔に書いてあったよ。

でも、みんなが力一杯プレーして勝ち取ったベスト4なんだから、この結果には胸を張って次に進めばいいんだよ。

 

秋以降に新しいメンバー2名を加え、なんと16人体制で臨んだATM秋季大会。全員野球でつかんだATMベスト4は十分に誇れる成績だよ。本当におめでとう。

2年生以下の子供達には、この悔しさをバネに、来年度は更に上の成績を目指して欲しいと思っています。君達ならきっとできる。

感謝の気持ちを忘れず、真摯に練習に励み、前を向いてまた次の大会にチャレンジしていこう。

 

最後に、大会関係者の皆さま、予選から決勝トーナメントまで1ヶ月以上におよぶ大会の運営、選手をサポート及び応援をして頂いた保護者をはじめとした関係者の皆様に心より感謝申し上げます。